2023.9.25(月) ボール運び☆縄ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

朝は曇っていましたが、昼間は晴れてスッキリとしたお天気になりましたね。

今日も元気に運動して、良い一週間のスタートがきれると良いですね!

 

 

★カードめくり

全部同じ絵柄にしてね!

 

 

 

★サーキット

フープジャンプ、跳び箱ジャンプ、横クマ歩きをしました。

終わったら協力してお片付け~

   

 

 

★ストレッチ

アザラシポーズでは肘をピンと伸ばせました1

 

 

★フープ遊び

電車ごっこで教室を走ろう!

お友達の持っているフープにボールをシュート!

フープ鬼ではつかまったらその場で止まります~

 

 

★トンネルくぐり

追いかけっこしながら楽しみました♪

 

 

★しっぽ取り

まてまて~

 

 

★ボールシュート

バラバラになったボールをマットのゴールへ入れましょう!

次はどうやって入れようかな?

 

 

★色タッチ

提示された色の所に集まれ~

 

 

★カード

動物や食べ物などカテゴリーごとに確認していきました。

 

 

★縄ジャンプ

走りながらジャ~ンプ!

 

 

★ぷにょぷにょボール

感触がおもしろいね♪

 

 

★ボール運び

二本の棒を使ってボールを持ち上げてみよう!

お友達と息を合わせて取り組みました。

お友達と一緒に行うことで、楽しみながら次の課題へチャレンジしたりできました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

平均台の間の隙間を考えながらジャンプ!!

  

ギザギザの道を渡って行こう。

    

 

 

★フープ

リズムに合わせてジャンプしたり、移動したり。

フープ移動です。

お友達の指示に合わせても移動してみました。

 

 

 

 

★即時反応遊び

走ったり、歩いたり、クマ歩きでも。

移動したり、ポーズしたり忙しく動きました。

頑張っていたね。

 

  

 

 

★壁倒立

  

 

 

★絵本

 

 

★数字合わせ

コーンとカードの数字を合わせていきました。

 

 

★段違いバー

バーの高さはその時その時違うよ。

よくか確認して進んでいきましょう。

 

 

★色合わせ

 

 

★友達と指示ジャンプ

始めは職員が支持を出して指定された平均台にジャンプ。

その後はお友達が指示してそれを聞いてジャンプしました。

 

 

★カード

 

今日もお友達と楽しく運動を行っていきました。

又一緒に運動しましょうね。