2023.9.23(土) 真似っこ遊び☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

お天気は曇ったり雨が降ってきたりでしたが過ごしやすい気温でしたね。

今日もお友だちは元気に運動に来てくれました。

お互いに協力しコミュニケーションとったりしながら楽しい時間を過ごしました。

 

 

★体操

色々な部位をじっくりと動かしていきました。

  

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

合図で移動したりポーズをとりました。

 

 

★カード

 

 

★平均台遊び

バランスをとったりと合図と共に移動したりポーズをしました。

 

 

★長縄

ヘビや一人跳びを楽しみました。

 

 

★ボール遊び

ボールつきやお友達とボールキャッチをしました。

 

 

★カード

 

 

★押しっこ遊び

足が動いたら負けだよ。

 

 

★色遊び

指定された色に移動するよ。

2色も頑張りました。

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

 

 

★真似っこ

ねこやワニなどの真似っこをしました。

 

 

★真似っこ競争

動物になりきっての競争です。

 

 

★ボール運び

気持ちを一つにして運んで行きましょう。

上だけでなく下からもやってみました。

 

 

★ボール遊び

ドッジボールや中当てで発散しました。

 

 

今日もたくさん運動をしていきました。

又一緒に運動しましょうね。