2022.3.2(水) 平均台☆ボール遊び 運藤療育・天台・児童発達

こんにちは

今日も元気にお友だちが運動遊びを楽しみに来てくれました。

心も体も晴れ晴れするよう過ごしていきましょう。

 

 

★準備体操

アシカになったり、小さくなったりジャンプしたりしました。

 

 

★腿上げ

足を上げてコーンに触れないように進んでいきましょう

 

 

 

★カエル乗りジャンプ

カエルに変身して登ったらジャンプ!!

 

 

 

★平均台

蛙飛び、クマさん、ワニさん片足クマさんで進みました。

  

 

 

★ボール遊び

フープを使ったりしながらいろいろな動きを楽しみました。

   

   

 

 

★数字タッチ

クマ歩きしてから記憶した数字をタッチ!!

 

 

★カード

今日は漢字です。

 

 

★マット山

体幹を使って滑って行きましょう。

 

★スーパーマン

手を放さずに進もう。

 

 

~午後~

 

 

★カエル乗りジャンプ

手をついて、両足揃えて跳び箱の上へジャンプ。

そのままマットにジャ~ンプ。

   

  

 

 

★平均台

クマ歩きで進みましょう。

   

 

即時反応遊びで合図でストップ!

  

 

ボールキャッチ上手にできました。

 

 

★縄遊び

縄に沿って進みましょう。

後ろ向きで進んだりしてみたよ。

だんだん幅が広くなるから気をつけてね。

  

  

 

 

★ボール遊び

ボールのお引越し、ボールつき、的当てなど色々な方法でたのしみました。

   

  

 

 

★フープ遊び

後ろから前へお引越し、前後左右の伝えた通りに移動、V字バランスをしました。

  

 

 

★カード遊び

リボンが〇個、パトカー〇個揃えてみよう。

スピードアップしてやってみましょう。

 

  

 

数字を降順、昇順で並べてみました。

 

 

オレンジは拍手、緑はテーブルを叩きます。

とても上手にリズムよくできました。

 

 

 

★マット遊び

じゃがいもは体幹を使ってゴロゴロゴロ~

大根抜きはなかなか抜けませんでした。

 

 

今日もたくさんの運動を楽しみましたね。

また一緒に運動しましょうね。

 

☆玄関表示が変わりました!!