2022.3.3(木)カエル乗りジャンプ☆ストレッチ 運動療育・千葉市・天台

こんにちは

今日はひな祭りですね。

お友だちからも関連したお話が聞かれました。

朝と夜とで寒暖差がありますが、

体調を整えて元気に過ごしていきましょう。

 

 

★フープ

両足ジャンプ、後ろ跳び、ケンケン…色々試したね!

  

 

 

★カエル乗りジャンプ

カエルさんのようにきれいな跳び方ができました。

フープを目指してのジャンプもバッチリ♪

 

 

★平均台

後ろ歩き、クマ歩き、片足クマで進んでみました。

  

左右にジャンプ!!ボールばさみしながらにも挑戦です。

 

 

 

★バランス渡り

感触や高さの違いに気をつけてね。

ボールを持ちながらバランスポーズ~

 

 

★時計カード

〇時30分も分かったね。

 

 

★数字タッチ

 

 

★平均台ジャンプ

高くなっていく所をジャンプで越えましょう。

 

 

★ボールコントロール

ジグザグに回りながらゴールを目指します。

 

 

★カメさんバランス

甲羅を(トゲトゲボール)を落とさないようにしながらストレッチ~

 

 

★輪投げ

入ったコーンは片付けて全部クリアできるように頑張ろう!

 

 

★絵本

ひな祭りのお話を読みました。

自分でよく考えながら運動できましたね。

また次回も楽しみにしています。

 

 

 

~午後~

 

★カエル乗りジャンプ

腕でからだを支えジャンプで跳び箱へ。

両脚を揃えて着地成功です。

赤と青、どちらのフープに入ろうかな?

  

  

   

 

 

★平均台クマ歩き

あれ?

平均台と平均台の間隔が空いているね。

落ちないように頑張って渡っていきましょう。

  

  

  

 

 

★フープケンケン

ぷにょぷにょボールをケンケンで跳び越えていきます。

ケンケンケン♪楽しいね~。

   

   

 

 

★バウンドキャッチ

フープの真ん中の位置にボールを着くと真っすぐ跳ね返ってきます。

何回続けてできるかな?

 

 

 

 

★カード遊び

数字並べは大きい順と小さい順に並べていきました。

漢字カルタ取りにもチャレンジ~。

あってるかな?

カードをひっくり返して答え合わせをしていきます。

やったぁ~。あってたね。

  

 

 

★短縄

前跳び、リズムにのってピョンピョンピョン♪

楽しいね~。

今日もたくさん運動したね。

お家でゆっくり休んでね。

 

☆玄関表示が変わりました!!