2022.3.4(金) アイス運び☆グーパージャンプ 児童発達支援・天台・運動遊び

こんにちは

今日は金曜日です。

皆さん元気に過ごされていますか?

花粉もチラホラ飛んでいるようですね。

今日も楽しくからだを動かしていきましょう!

 

★準備体操

足首をクルクル回して、からだをほぐしていきましょう。

 

 

★アイスクリーム運び

おいしそうなアイスクリーム♪

落とさないようにゴールを目指します。

   

帰りは立膝歩きで戻りました。

   

 

 

★グーパージャンプ

赤い平均台はパー。

青い平均台はグー。

リズムにのって進めるかな?

   

 

 

★カエル乗りジャンプ

跳び箱に手を置き、両脚を同時に跳び箱の上にジャ~ンプ!

カエル乗りジャンプができました。

  

  

開脚跳びも頑張りました。

 

 

 

★カード遊び

数字並べ・カルタ取り・時計カード、好きなカード遊びを選びます。

  

   

 

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きでコーンタッチ。

全部のコーンをタッチすることができるかな?

 

 

★腿上げ

コーンとコーンの間隔を狭くすることで腿を高くあげる意識へと繋げていきます。

 

 

 

★短縄

前とびや交差とびなどを楽しみました。

連続でできると嬉しいね。

 

 

 

★楽しいサーキット

お友だちと相談しながらサーキット作りです。

道がくねくねしているね♪

 

 

★ぽっくりでお散歩

いち・に♪いち・に♪

お散歩気持ちがいいね~。

 

今日も来てくれてありがとう。

自由遊びも楽しかったね。

 

☆玄関表示が変わりました!!