2018.5.14(月) ボール運び☆リズム体操☆ 運動療育・集団遊び・稲毛・天台

こんにちは

大人もそうですが、こどもは自分の経験をもとに成長していくと言われています。

未経験だと不安な気持ちも経験することによって自信に繋がることもありますよね。

教室で経験できることは限られているかもしれませんが運動面はもちろんのこと、

お友だちや職員とのコニュ二ケーションなど、一緒にいろいろな経験をしていきたいと思っています。

 

★マラソン、コーンタッチ★

マラソンをしながら、コーンをタッチ!色の指示がどんどん変わっていきます。

マラソンだけに集中することなく、耳からの情報もしっかり入っていました。

 

 

 

★絵本★

 

★ボール運び★

お友だちと協力して平均台などの道を慎重に進みました。

今日はボールをスイカに見立てて運びます。しっかりストーリーが頭に入っていお友だち。

最後はスイカを美味しくいただきました。想像力にも繋がりますね。

 

 

 

 

★カード遊び★

 

★鉄棒★

 

 

 

 

★絵本★

 

★平均台クマ歩き★

バランス感覚を養っていきます。

 

★絵本★

何のアイスが好きかな?

 

★しっぽ取り★

 

 

★足し算★

静かな活動で集中力を高めていきました。

 

★タオル綱引き★

握力や腕力を養います。

 

★追視運動★

ボールの動きをよく見てよけたり、キャッチしたりと楽しみました。

今日も気持ちのいい汗かいたね。

また次回も待ってるね。