2020.6.22(月) 縄くぐり・ジャンプ☆クマ歩き 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は一日雨で肌寒かったですね。

天候のせいで体調コントロールが大変かと思います。

食事と睡眠をしっかりとって元気に乗り切りましょうね。

 

★数字合わせ★

順番に考えながらまた、お友だちと協力しながら

 

 

★マット山★

クマ歩き・手押し車をしました。

手押し車では個人に合わせてほじょの位置を考えながら行いました。

 

 

 

★スーパーマン★

 

★縄くぐりジャンプ★

ゴムに触らないようにくぐったりジャンプを楽しみながら空間認知力を養っていきました。

 

 

 

 

★平均台★

川に落ちないように進んで行くよ。

 

 

★マット雑巾がけ★

みんなで力を合わせて真直ぐに進んで行けたね。

 

★的当て★

数字に当てたり、バスケットに玉入れを楽しみながら遊びました。

周りに散らばっているボールを探しに行くのも空間を広く見渡すことに繋がります。

 

★壁倒立★

よし、がんばるぞ~

 

また遊びに来てね。

楽しみに待っているね。