2020.6.20(土) サーキット☆だるまさんがころんだ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は気持ちの良いいお天気になりましたね。

運動では自分の番が来たら元気よく体を動かし、

待っている時はお友達を応援したりしながら落ち着いて待つ事を意識し、やっていきたいと思います!

 

★文字拍手

 

 

 

 

 

★ドリブルトレーニング

コーンをよけながら進み、コントロールする力を高めます。

 

 

★平均台渡り

 

 

 

★鉄棒・レスキュー

手を交互に動かして上に上がっていきました。

ぶら下がりにもチャレンジ!楽しそうですね。

 

 

 

 

 

★だるまさんがころんだ

怪獣ポーズなど、それぞれ考えてピタリと止まれました。

 

 

 

★絵本

今日は『あいうえおばけ』のお話です。

みんな興味津々!

 

 

★おにごっこ

指定されたポーズで逃げます。

お尻歩きは難しい~と言いながらも頑張りました。

 

 

 

 

★カルタ取り

みんなで対戦!

いい表情で頑張りました。

ゆっくり休んでね。