2021.7.8(木) アヒル歩き☆ジャンピングポーズ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も湿度が高く鬱陶しい日ですが、ポジティブに笑顔で楽しく運動をして発散していきました。

小さなことでも具体的に褒めていくことで自信になって次に繋がって行けたらと思います。

 

 

★アヒル歩きでジャンケン

はじめは一人で歩き

  

  

 

 

★ボールを持って渡ろう

高さの違う道を通りますが、持つ高さによってもバランスのとり方が変わってきます。

上手に渡って行きましょう。

 

 

 

 

★ジャンピングポーズ

跳ぶ方向を自分で決めます。

膝を使ってフープの中へジャンプ。

フープによってポージングが変わります。上手にできましたね。

  

  

  

 

 

★絵本

 

 

★ど~っちだ!!

数字の大きい方はどっちだ?

海にいる生き物どっちだ?

カードを使ってゲーム感覚で楽しみました。

 

 

★長縄

クマ歩きやワニなどのくぐり抜けや回転縄跳びを楽しみました。

縄に触らないように進んで行き空間認知力を高めて行きました。

 

 

 

 

★マット雑巾がけ

準備はいいかな?腰をあげて、ヨ~イドン!

 

 

 

今日もたくさん遊んだね。

また次回も楽しみに待っています。