2021.7.9(金) 雷ゲーム☆ボールつき 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

教室での運動は裸足で行っています。

裸足になることで足裏のツボや副交感神経が刺激され、リラックス効果が得られると言われています。

スッキリしないお天気が続く中、裸足で元気にからだを動かすことで晴れやかな気持ちなってもらえたらと思っています。

さぁ、今日も楽しい運動がスタートします!

 

★ボールつき

平均台の上に立ち、フープの中にボールをバウンドしていきます。

一回、一回、丁寧にキャッチし進んでいました。

  

  

 

 

★跳び箱ジャンプポーズ

跳び箱からフープを目指してジャンプ~。

飛行機やかかしのポーズでピタッと止まることができました。

  

~カードで記憶したポーズをしながら、進みます。

ウシガエルや飛行機、アヒル歩きなど頑張っていました。

   

 

 

★バランス進み

飛び石やぷにょぷにょボールの道をバランスを取りながら進んでいきます。

「ストップ」の合図を聞き、好きなポーズをしていきました。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

 

 

★即時反応運動

クマ歩きや立膝歩きで元気に進んでいきます。

立膝歩きでは、腕を大きく振っていてかっこいいですね。

 

  

~提示されたポーズ~。

からだを小さく石のポーズも楽しみました。

 

 

★雷ゲーム

「雷だぁ~」の声で素早くおへそを下にし、隠していきます。

みんないつ雷がくるのかと、ワクワクした表情でした。

明日は週末です。

ゆっくりやすんでね。