2021.7.10(土) ジャンピングポーズ☆ハンカチ(フープ)落とし 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

 

今日は今年一番の暑さだそうで、教室でも環境設定に気をつけながら

水分補給を小まめに取ってゲーム感覚も取り入れながら体を動かしていきました。

 

★ジャンピングポーズ

どのポーズにするか自分で決めました。

両足でしっかり着地をした後、1.2.3.4.5とバランスを取りながら

ポーズを決めました。

  

  

 

 

 

★平均台クマ歩き

手の平をしっかりついて体重を乗せて進んで行きます。

強そうなクマさんばかりです。

  

  

 

 

★ぽっくり

落ち着いて進んで行こうね。

ゴールに来たら次のお友だちのために出発地点に戻そうね。

  

 

 

★ボールつき

両手でボールを落として掴んでね。

出来たらボールつき5回やってみよう!

 

 

 

★手遊び/絵本

 

★円の中心を目指せ!!

誰が中心近くにボールを投げられるかな?

色別対抗と同色同士の対決も行いました。

悔しそうにしたり、喜んでガッツポーズしたり思いを表現していました。

 

 

 

 

★真似っこ遊び

真ん中のお友だちの真似っこしてみるよ。

先生役にたくさんのお友だちが立候補してくれました。

 

 

★フープ(ハンカチ)落とし

教室でのルール説明した後開始です。

手で探りながら後ろを確かめ、見つけたらオニを追いかけます。

音がするのでよく耳を澄ませてね。

 

今日もたくさん遊びながら体を動かしていきました。

次回も元気な笑顔を見せに来てね。