2021.7.12(月)カエルジャンプ☆トスゲーム 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

よく晴れて暑い一日となりました。

こまめな水分補給など熱中症対策をしながら、今日も元気に体を動かしていきましょう。

 

★トスゲーム

青の次は赤に挑戦~!

 

 

 

★マット山

一生懸命よじ登って、シュ~滑るの楽しいね♪

 

 

★フープジャンプ

 

 

★平均台渡り

色んな形の道を渡って行きました。

 

 

 

★カエルジャンプ

平均台に手をついてピョンピョンピョン!

 

 

 

★カード

ぼうしはどれかな?取ったカードは並べて行きました。

 

 

★フープ遊び

スーパーマンはしっかりと握って~

電車に変身してトンネルくぐりもしたね。

 

 

 

★玉入れ

色の確認をしながら、シュート!

 

 

★トンネルおに

おにに捕まる前にトンネルに隠れよう!

 

 

 

★絵本『やさい』

 

 

★縄ジャンプ・くぐり抜け

テンポよく頑張りました。

 

 

★トランポリン

ピーナッツボールも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

★カエルの足裏打ち

はじめは、丁寧に行うことで感覚を掴んでいきました。

その後、連続足打ちに挑戦です!

足を高く上げて頑張りました。

  

   

 

 

★鉄棒

足上げや足抜き回り、逆上がりなどを頑張りました。

  

  

 

 

★飛び石ポーズ

高い飛び石の上でポーズ~。

煙突ポーズ!腕が伸びていてかっこいいですね。

   

   

 

 

★ぽっくりでお散歩

お散歩コーナーでぽっくりを満喫。

自分の好きな色を選ぶと気持ちも上がるね。

   

   

 

 

★マット坂

ジャンプや滑り台、楽しいね~。

元気にジャ~ンプ!

 

 

 

★壁倒立

 

 

 

★ボールの追視運動

ボールとお友だちの動きをよく見て~。

最後までボールに当たらないようにできました。

 

 

 

★紙芝居

今日の紙芝居は、かばちゃんのお話でした。

 

 

★即時反応運動

棒が頭の上や足の下を通ります。

ジャンプやおしゃがみなど素早くからだを動かすことができました。

 

 

 

★整理体操

たくさんからだを動かしたね。

ゆっくり整えていきました。

今日も楽しかったね。

また次回も楽しみしています。