2024.1.9(火) 八の字跳び☆カードディスカッション 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

日差しの気持ちの良いお天気でしたね。

お友達同士で考えたり、話し合ったりしながら

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★カラー石

高低差のある所を渡っていきましょう。

 

 

★ぷにょぷにょボール

片手で持ってバランスポーズもしてみました!

 

 

 

★方向転換ジャンプ

黄色いラインは踏まないように~

 

 

★平均台渡り

 

 

★フープ体操

ストレッチや片手に掛けてグルグル回してみたりしました。

 

 

★壁倒立/ゴロゴロ大根

体を真っすぐキープできました!

 

 

★文字拍手

カードを声に出して読みながら、文字の数分拍手して進もう。

カラー石でバランスポーズをしてゴール!

 

 

★絵本

今日は鳥のお話です~

 

 

★八の字移動

縄をジャンプしながらチャレンジしました。

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★カードディスカッション

虫の絵カードを選択して行い、好きな虫について話したり、

特徴などを確認してきました。

数字並べなどにも挑戦したね。

次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★フープ体操

どこまで前屈できるかな?

体を思い切り伸ばしてみよう

体にフープを通せるかな?

今度は立ってやるよ。

フープ回し~

忍者歩きでソロ~リ~

 

 

★即時反応遊び

移動やポーズも完璧!

フニャフニャボールの上でのキープも上手でした。

 

 

★絵本

 

 

★八の字移動

頭の中で考えると難しく感じるかもしれないけど体で覚えていきました。

みんなでつながってやった後に一人ずつやりました。

 

ジグザグジャンプもリズムに乗って楽しみました。

 

 

★柔軟

 

 

★カード

漢字を覚えましょう。

 

今日もたくさん運動をしていきました。

もっとやりたい~の声も。

また一緒に運動しましょうね。