2024.1.10(水) フープ体操☆文字拍手 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

今日も元気な挨拶でお友達が遊びに来てくれました。

柔軟体操などでしっかりと体をほぐしながら、

元気に運動していきました。

 

 

★フープ体操

フープを持って体をまげたり伸ばしたり~

コロコロキャッチも上手です!

 

 

★輪投げ

色や数字を確認しながら行ないました。

 

 

★カラー石渡り

車になって渡っていきます♪

 

 

★漢字カード

どんな文字があるかな?

フープに並んだカードも絵をヒントに読んでみよう!

 

 

 

★コーン

 

 

★フープ

数えながら並べたりまとめたりしていきました。

お風呂屋さんみたいで楽しいね!

 

 

★電車ごっこ

部屋の中を走ります~

 

 

★絵本

干支の動物は何かな?

おままごと遊びも楽しくコミュニケーションとりながらできましたね。

次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★体操

柔軟をしてから、フープや平均台を使ってストレッチ!

  

 

 

★カルタ取り

 

 

★サーキット

フープジャンプ、カラー石渡り、縄ジャンプ、一本橋渡りをしました。

電車ごっこでも進んだね♪

 

 

★絵本

どんな動物が出てきたかな?

 

 

★八の字移動

跳び越えたりくぐり抜けたりしながらチャレンジ!

縄の中に集合!

 

 

★サーキット②

コロコロ橋、カラー石渡り、一本橋でクマ歩き、方向転換ジャンプに挑戦です。

 

 

★カード

影絵を見て答えてね。

集中力を保ちながら頑張りました。

ゆっくり休んでね。