2021.10.29(金) ボール運び☆リレー 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

よく晴れてスッキリした青空が広がっていましたね。

今日も元気に来てくれたお友だちと一緒に、

運動会の種目を取り入れたりしながら

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★平均台ジャンプ

リズムよく超えて行きましょう

間隔がわかったら両足を揃えてジャ~ンプ!

 

 

 

★お山越え

クマ歩きやジャガイモになってお山を越えて行こう。

  

 

 

★バランス渡り

足の裏の感触を感じながら最後は決めポーズ!

 

 

 

 

★絵本

おいしそう~~

 

 

★リレー

思い切り走ってお友だちにバトンタッチしました。

大盛り上がりでした。

 

 

 

★カラーコーン

腿を高く上げて細い所を渡って行きます。

足の裏をつけてアヒル歩きも頑張りました。

 

 

 

 

★体操

前屈や蝶々、、、、体をほぐして行きましょう

 

 

★ボール運び

いつの間にかボールがおよそに遊びに行っちゃうよ、

よく見て進んでね。

 

 

★時計カード

今なんじ?

 

 

★コロコロ虫キャッチ

転がってくるボールを手でつかまえてね。

クマさんで散歩していたらコロコロ虫が来たよ~

 

 

今日もたくさん運動したね。

また元気に体を動かして楽しみましょうね。