2021.10.28(木) ボール運び☆横跳び 運動療育・児童発達支援・モノレール

こんにちは

週の半ば、元気に過ごされていますか?

こどもプラスは今日も元気いっぱいです。

楽しくからだを動かしていきましょう!

 

★横クマ歩き

高這いのようにして手はフープ、足は足形の上にのせて1.2.1.2.

 

 

 

★バランス歩き

手を上に上げるとバランスが難しいけど頑張って前進と後進です。

 

 

 

★縄遊び

グーパージャンプにクマ歩きや横跳びジャンプ、反復横跳びもチャレンジしました。

  

  

 

 

★ボール運び

布の真ん中にボールをのせて、二人の気持ちを一つにして運びました。

  

 

 

★絵本

今日は何のお話かな?

 

★コロコロ虫キャッチ

自分の所に来た虫は手で押さえてキャッチ。

いつ来るかわからないからよ~く見ていてね。

 

あちらこちらに転がって逃げていくピンポン玉をつかまえてカゴに入れましょう!!

立膝歩きや動物変身して取りに行きましたよ。

お部屋の隅々まで見回して最後までひとつ残らず取れましたね。

チームワークバッチリでした。頑張りました!!

 

サッカーや的当てなどのボール遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。