2024.3.27(水) しっぽ取り☆フープ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れて良いお天気になりましたね。

今日も静と動の動きを意識しながら、

元気に体を動かしていきました。

 

 

★マラソン

3周走ったら動物の壁に座ってね。

 

 

★紙芝居

 

 

★カップ遊び

踏まないように~歩きましょう!

カップと同じ色のボールを置いてね。無い色はカゴにシュート!

 

次はマットのドカンに入れますよ♪最後はみんなでお片付け!

   

 

 

★コロコロキャッチ

お友達の名前を覚えてスタート!

 

 

 

★中当て

ボールを素早くよけてね。

 

 

★カード

シルエットカードと数字カードにチャレンジ!

 

 

 

★棒ジャンプ

連続跳びに挑戦しました。

 

 

 

★しっぽ取り

最初は先生オニです!

次はみんながオニになりました。

 

 

★フープ体操

伸びるポーズやストレッチ、体ジャンケンもしました。

  

運転手さんになってトンネルくぐり~

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

アヒル歩きでコーンタッチ、雑巾がけ、半円ボール、フープでもも上げをしました。

       

 

 

★整理体操

最後まで集中して頑張りました。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

ボールを持ちながらにも挑戦しました!

   

 

 

★ボール運動

的当てやボール挟みジャンプです!

 

平均台のゴールへシュート~

コロコロキャッチ♪

 

 

★カード

 

 

 

★動物変身レース

平均台まで行ったらバランスポーズでキープしましょう。

 

 

★宝取り

オニをよけながらゲット!

 

 

★半円ボールでバランス遊び

クマのポーズも安定してできました。

   

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

 

 

★カップ

見本の順番にタッチしよう♪

次はカラーボールバージョンです!

 

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて姿勢を整えて移動します。

製作や遊びもじっくり取り組めました。

ゆっくり休んでね。