2024.3.26(火) コロコロキャッチ☆フォーメーション遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

雨模様な一日でしたね。

今日も体の色んな部分に刺激を与えながら、

バランス感覚や跳躍力なども養っていきました。

 

 

★サーキット

平均台渡り、コーンタッチ、カラー石歩き、縄渡りをしました。

最後はみんなでお片付け!

 

 

★絵本

 

 

★フォーメーション遊び

先生の叩く数によって集まる場所が違います~

 

 

★フープ

動物変身で移動するよ♪

 

 

★的当て

 

 

★転がしキャッチ

お友達の名前を呼びながらパスしましょう。

たくさん体を動かして頑張りました。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★絵本

 

 

★動物変身

クマやワニなど頑張りましたね。

ついでにお尻歩きにもチャレンジしました

 

 

★ボール遊び

トンネルしてボールを投げてみましょう。

またボールキャッチも楽しみました。

相手がどのようにしたら取りやすいかな?

 

 

★サーキット鬼ごっこ

カラー石やフープからはみ出さないように逃げたりつかまえたり~

 

 

★カード

シルエットカードです。

出てきた動物の鳴き声をどうぞ。

キリンはどうなくの?

 

 

★長縄跳び

目標回数に向かって~~

 

 

午後は一つ一つの活動に時間をかけて行いました。

満足できたかな?

また一緒に運動しましょう。