2024.3.25(月) ボール運動☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気な挨拶で遊びに来てくれたお友達!

お友達と協力して行う内容などを通して、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★平均台

一本橋や隙間のある所を渡って行きました。

   

 

 

★カラー石

ポーズをとりながら進みます~

   

 

 

★フープ

数字の数だけ拍手しながら行きましょう。

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

★ボール遊び

コロコロ、キャッチ~

的を狙ってシュート!

 

 

 

 

★バランスボード

ゆらゆら~楽しいね♪

 

 

 

★カードめくり

 

 

★シルエットカード

何の動物かな?

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ体操

 

 

★色合わせ

ボールを置いたり同じ色のカップを重ねよう!

 

 

★電車ごっこ

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★マラソン

しっかりと温めていきました。

 

 

★準備体操

 

 

★即時反応運動

お尻歩きやカンガルージャンプ、ワニやクマなどに変身して移動します!

   

 

 

★ボール運動

足の間に挟んでジャンプ♪

 

バーでボールを運んでね。

   

壁に当ててキャッチ!

   

転がしてパスしましょう。

  

ボール通し~

 

フープへシュート!

  

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

一人ずつテストしました。みんな花丸です!

  

 

 

★二語文カード

たくさん運動していい汗をかきました!

また次回も楽しみに待っています。