2022.5.3(火) スピードダッシュ☆即時反応遊び 千葉市・稲毛区・運動療育・

こんにちは

今日も清々しい陽気で気持ち良い一日でしたね。

ゴールデンウイーク半ばですがまだまだ元気なお友だちと一緒に粗大運動をたくさん取り入れながら楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★フープジャンプ

カラー石が入っている所は飛ばして、跳ぼう。

自分で石を置いてチャレンジました。

 

 

★平均台ジャンプ

   

 

 

★コーン、コーン

倒さないように走ったり、両足ジャンプ、ジグザグ抜けをしました。

走り抜けをしたら次は自分で選んで進みましょう

  

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

 

絵本/カード

 

 

★スタートダッシュ

ヨ~イ、ドン

途中のカードは必ず裏返し、フープの所に来たら座ってゴールです。

2回目はルールも増えます。コーンにタッチしてカード返しです。クマさんで帰りましょう

 

次はゴールしたらポーズを決めてみましょう。

 

★クネクネ道

なが~~い道を走っていくよ。

途中のコーンから次の道に入ったりせずに決められたコースをみんなが走り抜けることができました。

最後は全員でお片付けをしました。

 

★壁倒立/数字タッチ

 

 

 

★長縄

ヘビや通り抜け等縄に体が接触しないように気をつけながら潜ったりしました。

 

 

 

★マットジャンプ

自信のあるお友だちはマットに乗らないようにジャンプしてみてね。

 

 

★リラックスタイム

目をつぶって深呼吸、30秒間おやすみなさ~~い。

 

 

★ゆっくりサーキット

平均台を越えトンネルを進み、バランスをとったらゴロゴロリン。

 

今日もたくさん運動しました。

次回も元気に遊びに来てね。