2022.5.4(水) 柔軟体操☆大縄遊び 跳躍力・千葉市・運動療育

こんにちは

ゴールデンウィーク後半は晴天に恵まれて、気持ちがいいですね。

お出かけしたり、ゆっくりお家で過ごしたりと。。。

楽しそうなお話をしてくれました。

今日も思いっきりからだを動かしていきましょう。

 

★柔軟体操

腕や足、腹筋・背筋など様々な部位に力を入れたり、伸ばしたり。。。

気持ちがいいね~。

 

 

★腿上げ・足ジャンケン

さぁ、何を出そうかな?

先生はパーを出しました。

お友だちは何を出したかな?

 

 

★即時反応運動

白いマットを歩きます。

合図が聞こえたら、フープに集合~。

 

 

★フープ道を進もう♪

何処の道を通ろうかな?

お友だちの動きもよく見て移動していました。

~フープの中にぷにょぷにょボールが追加されました。

ぷにょぷにょボールがないフープを選びながら進んで行きましょう。

 

 

★スタートダッシュ

ヨーイ・ドンの合図でスタート~。

平均台の上でピタッと止まることができました。

 

 

★フープでレッツゴー

飛び石や平均台の道をバランスを取りながら進んで行きました。

 

 

★お片付け

協力してくれてありがとう!

 

 

★大縄遊び

縄をジャ~ンプ。

くぐるのも楽しいね♪

 

 

★フラッシュカード

食べ物カードが出できた時に拍手していきました。

 

 

★サーキット

一つひとつ丁寧に頑張っていました。

バランスポーズも決まったね♪

 

 

★跳び箱ポーズ

跳び箱の上で飛行機~。

本当に跳んでるみたいだね♪

お勉強も頑張りました。

お昼ご飯たくさん食べてね♪