2022.4.15(金)体幹☆バランス感覚 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

運動遊びを通して胸から背中・腹筋・腰回り・お尻周りにある内側の筋肉を使って体幹を養うのですが、これは姿勢を保つ力にも繋がるそうです。

今日も色々な体の部分にアクションをして楽しみながら養っていきたいと思います。

 

 

★カラーストーン

落ちないように進みながらひとつづつポーズをしていきました。

   

 

 

★足向き変えジャンプ

身体ごと向きを変えて次のフープに入っていきます。

   

 

 

★クモ足/イモムシ/ワニにへんし~ん!

  

 

 

★跳び乗りポーズ

跳び箱の上で5秒ポーズ!!

できたらタッチジャンプ。

 

 

 

 

 

★絵本

静かに集中、集中

 

 

★マット雑巾がけ

全身を使ってヨイショ~

ゴールしたら大好きな大根抜きです。

 

 

★紙伸ばしリレー

新聞紙を一番長く千切れるのはだあれ?

最後はまるめてお団子作り。

 

 

★即時反応遊び

位置について、よ~い、ドン

マットまで行ったら腰を下ろしましょう、

フープに戻ったらかかしポーズ。

動物に変身しながらポーズなどお約束を変えて行きました。

 

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

また一緒に運動しましょう、楽しみに待っています。