2022.4.16(土) 大縄遊び☆グーパー棒ジャンプ 跳躍力・運動療育・天台

こんにちは

今日から少しずつ天候が回復してくるようですね。

気持ちも晴れ晴れ、元気に楽しみましょう。

 

★柔軟体操

みんなで可動域を広げていきましょう。

からだを伸ばすと気持ちがいいね♪

 

 

 

★フラッシュカード

今日のカードは昆虫カード~。

 

 

★サーキット

ポイントを掴んで楽しく回ります。

ジャンケンコーナーも盛り上がりました。

 

 

 

★サーキットパート2

サーキットが変化しました♪

新しい動きも楽しいね~。

 

 

 

 

★カード遊び

 

 

★ポーズ変化運動

クモ→ブリッジ→アザラシ→腕上げ

上手に腕や足、腹筋や背筋を使っていました。

 

 

★ボールオニごっこ

ボールは何処に行くのかな?

当たらないように上手によけていきましょう。

 

 

★絵本

 

 

★いろいろ運動

好きな場所でからだを動かしていきました。

グーパー棒ジャンプもリズム良く楽しみました。

 

 

★縄遊び

八の字や集団ジャンプ、縄くぐりなど思いっきりからだを動かし満喫~。

製作も頑張りました。

たくさん運動したね♪