2023.2.25(土) 信号遊び☆フープ真似っこ運動 児童発達支援・モノレール・跳躍力

こんにちは

今日は2月最後の週末です。

少しずつ気温も上がり、春が近づいてきました。

体調管理に気をつけながら楽しく過ごしていきたいですね。

 

★バランスボード、ジャンケン

バランスを取りながらジャンケン勝負です。

 

 

★短縄

好きな跳び方を楽しみました。

 

 

★フープ陣取り

マラソンなどでからだを動かし、合図が聞こえたらフープでおしゃがみです。

 

 

★フープ真似っこ運動

今日は早いテンポでフープの真似っこタイム~。

集中して頑張っています。

 

 

★カード遊び

 

 

★バックジャンプストップ

クマ歩きや後ろ歩きなどでからだを動かし、お名前が呼ばれたお友だちはマットからフープへバックジャンプ~。

ピタっと止まることができました。

 

 

★マットボール当て運動

マットはさまざまな方向へ移動します。

よく見て~。それ~。

 

 

★マットゴールシュート

色分けシュート~。

上手にできたかな?

 

 

★お片付け

色事にわけて集めていきましょう。

 

 

★絵本

 

 

★ひっくり返し遊び

2チームに分かれて、カップやぷにょぷにょボールをひっくり返していきます。

みんな一生懸命頑張りました。

 

 

★信号遊び

青は一歩前へ。黄色は一歩後ろ。赤はその場でストップ~。

そして黒はスタート地点へ戻ります。

楽しかったね~。盛り上がりました。

 

 

★整理体操

たくさん動かしたからだを整えていきましょう。

今日も来てくれてありがとう。

楽しかったね。