2023.2.27(月) カップひっくり返し☆バックジャンプストップ 千葉市・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は陽向はポカポカと気持ちの良いお天気でしたね。

空気が乾燥しているので、水分補給などをこまめに行いながら楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★トランポリン、カップひっくり返し

トランポリンの上でバランスを取りながら、カップを一つずつひっくり返していきます。

全部ひっくり返すことができました~。

  

 

 

★ボール遊び

壁の丸や四角の場所にボールを当てたり、フープの中へシュート~。

ナイスシュート♪

 

 

★名前呼びバックジャンプストップ

クマ歩きやマラソンなどで元気にからだを動かし、お名前が呼ばれたお友だちはマットに進みバックジャンプストップ~。

上手に止まることができました。

 

 

★絵本

 

 

★ペアでお散歩

お友だちとフープを持って、お散歩タイム~。

歩く早さや方向などを感じ取りながら楽しんでいました。

 

 

★カップとボールの色合わせ

立膝歩きやアヒル歩きなどで、カップとボール同じ色を合わせていきました。

  

 

 

★しっぽ取り

立膝歩きでしっぽ取り~。

しっぽをゲットしたらフープに置いていきましょう。

~しっぽ取り②

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

平均台クマ歩き・フープ方向転換ジャンプ・飛び石渡り、カップひっくり返し

やり方を記憶してからスタートしました。

 

 

★信号遊び

今日はボールの色を見て前に進んだり、戻ったりと目からの情報をキャッチしました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★即時反応運動

カードをよく見て~。

からだの部位が出てきたら、自分のからだをタッチ~。

食べ物カードが出てきたら、床にあるしっぽを手に取りましょう。

楽しかったね。

 

 

★整理体操

からだを上や下、左右へ伸ばしていきましょう。

気持ちがいいね~。

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしています。