2017.10.14(土) リズム体操★ボールシュート★ 跳躍力・懸垂力・支持力・稲毛区

こんにちは

教室では指先を使った作業でカレンダー製作を頑張っています。

折り紙を切ったり、貼ったりし、指先を使う経験をしていくと指先を器用に使えるように

なるのはもちろんですが、脳や知能が伸びると言われています。

こどもが自分の意志でからだを動かそうとすることによって、脳に刺激がいき計画性、

見通し、判断力や想像力も発達させるそうです。

それぞれ個性豊かに素敵な作品ができました。お家に持って帰る日を楽しみにしていて

下さいね。

 

★ゴムくぐり・ゴム渡り・コーンタッチ★

上手にゴムに当たらないように進むことができました。

 

 

★ボールシュート★

最初はボールを思いっきり投げていたお友だちも何度か挑戦していくうちにボールの強さの

加減が自然にわかったようです。経験から学ぶことってたくさんありますよね。

今後もいろいろな経験をして、こちらが声かけする時もありますが、自分での気づきも大切に

していきたいと思っています。

 

 

 

 

★鉄棒★

 

 

★スーパーマン★

お友だちが優しくお手伝いしてくれました。

 

 

★リズム体操★

元気に忍者に変身です。

 

★即時反応運動★

職員のまねっこ上手な子は誰かな?

 

★動物変身陣取り★

ルールの説明をきちんと聞いてくれました。

静と動の動きを順番に入れていくことで集中力が高まっていますね。

さまざまな場所に移動の声かけをしていきました。

柔軟に素早く行動してくれました。平均台に集合時はお友だちに優しく声をかけて

くれたり、みんなでつめて座って、お友だちの座るスペースを作ってくれる姿もありました。

優しい気持ちって嬉しいですね。

今日も寒かったから、温かいお風呂でゆっくりあたたまりたいね。

また次回、元気に会おうね。