2017.10.13(金) カード遊び☆鉄棒☆ 懸垂力・運動療育・跳躍力・集団遊び

こんにちは

今日は生憎の雨になってしまいましたね。

外遊びができない分、教室でたくさん発散していきました。

 

★平均台、ボールキャッチ・ゴムジャンプ・スーパーマン★

スーパーマンは初め腕を伸ばした状態で進んでいきましたが、2回目からは腕を曲げて腕の筋肉に

より負荷をかけていきました。

 

 

 

 

★鉄棒★

しっかり鉄棒を握ってぶら下がったり、回転していきました。

スズメのポーズ、腕がしっかり伸びていてかっこいいですね。

 

 

★リズム体操・壁倒立★

壁倒立では、片手上げに挑戦!10秒キープ頑張りました。

 

 

★絵本★

 

★カード遊び★

音楽に合わせて、動物に変身!音楽が止まったら、同じ仲間のカードを探しにいきます。

音楽が止まるとすぐに探す姿勢に移ることができました。

みんなの前での発表も頑張りました!

 

 

★平均台渡り★

慎重に片足ケンケンに挑戦しました。

とても意欲的に運動に参加してくれて、新しいことに挑戦する姿が素敵でした。