2022.6.18(土)鉄棒☆サーキット 支持力・運動療育・天台

こんにちは

気温が上がり、蒸し暑い一日になりましたね。

熱中症対策のため、空調の調整やこまめな水分補給を心がけていきました。

又、運動内容も鉄棒や柔軟体操などの内容を多めに取り入れて、

疲れすぎないような工夫をしながら、楽しく運動していきたいと思います。

 

 

★フープ柔軟・ボール通し

ボールが下を通ります~姿勢を崩さず保てるかな?

 

 

 

 

★爆弾当てゲーム

当たらないように素早くよけよう!

 

 

★ラインジャンプ・くぐり

 

 

★サーキット

跳び箱ジャンプ・フープ方向転換・カラー石渡り

 

 

★ぽっくり

 

 

 

★鉄棒・コウモリ降り・ぶら下がり

今日は、鉄棒の時間をたっぷりとり、自分なりに試行錯誤しながらうまくいく方法を考えたり、挑戦していました!

 

 

★サーキット

鉄棒・跳び箱ジャンプ・開脚とび

 

 

 

★クモ歩き・カラー石渡

新しい技にも積極的にチャレンジしてくれました。

ゆっくり休んで、また来週も楽しみに待っています。