2023.3.28(火) 即時反応運動★数字並べ 支持力・懸垂力・運動療育

こんにちは

今週のメイン運動は「シルエットカードあそび」です。

シルエットカードを使い、さまざまな運動を楽しんでいきましょう。

 

★柔軟体操

腕立てポーズやちょうちょ。

クモポーズや片足上げも頑張りました。

 

 

 

★棒ジャンプ

両足を揃えて、ジャ~ンプ。

 

 

★数字並べ

1~10まで順番に並べていきます。

最後はみんなで一緒に数をかぞえていきました。

 

 

 

★即時反応運動

スキップやクマ歩きでからだを動かしていきます。

提示された色の場所に集まってポーズ~。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

 

 

★シルエットカード、位置記憶

カードと場所を記憶します。

続いて、提示された場所に移動します。

カードを外していっても自信を持って移動することができました。

~一人ずつ挑戦しました。

 

 

 

★お引越しジャンプ

手、足の順番に横に移動していきます。

上手に線を越えることができました。

今日も運動を頑張りましたね。

自由遊びも楽しんでいました。

 

~午後~

 

★バランスボール

バランスボールに座ったり、コロコロしたり。

好きな姿勢でバランス力アップ~。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

お腹に力を入れて、両足を上げていきましょう。

10秒キープできるかな?

 

 

★跳び石タッチ

よーい・スタートの合図でダッシュ―。

飛び石をタッチし、元気にゴールを目指しました。

 

 

★ボール遊び

はじめにボール転がしを楽しみました。

続いて、ボールを両足に挟んでのボールキープジャンプ~。

 

 

★色陣取り

提示された色に集合です。

 

 

★シルエットカード取り

①同じカードを取ります。

②1回目と異なるカードを取ります。

③1回目と2回目に何のカードを取ったか発表しました。

 

 

★絵本

 

 

★大縄あそび

縄を跳びながら、提示されたカードの名前を答えていきます。

 

 

★縄の通り抜け

縄の動きをよく見て~。

元気に通り抜け大成功♪

 

 

★足し算あそび

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。