トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2023.3.29(水) リレー☆ラジオ体操 空間認知力・運動遊び・児童発達支援

2023-03-29

こんにちは

3月も残す所、あと数日で終わり4月から新年度になります。

新しいクラスや新しい先生との出会いなど、春はさまざまな出会いがある季節ですね。

教室は今日も変わらず、明るい声でいっぱいです。

 

★マラソン

軽くジョギングなどを行い、からだを運動モードに慣らしていきましょう。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ラジオ体操

背中や脇を伸ばすと気持ちがいいね~。

 

 

★絵本

 

 

★歩数あそび

〇〇歩進みましょう。と提示された歩数前進します。

お友だちとぶつからないように周りを見ながら進むことができました。

 

 

★オニごっこ

先生がオニ役です。

平均台や飛び石、ぷにょぷにょボールなどを渡りながらタッチされないように逃げて~。

 

 

★色陣取り

クマ歩きやワニ歩きでからだを動かします。

合図を聞いて、提示された色に集合です。

〇色で無い物にもチャレンジしました。

 

 

★壁倒立

 

~お片付け

お友だちと協力してお片付けタイム~。

 

 

★手遊び

 

 

★GOストップ

今日のGOストップはコーンに書かれている数字を記憶し、戻ります。

元気に発表することができました。

 

 

★カード取り

同じカードが2枚あります。

ペアのカードを見つけていきました。

 

 

★縄ジャンプ

緑の縄は前ジャンプ、黄色の縄は後ろジャンプ、ゴムも元気にジャンプしていきましょう。

 

 

★リレー

2チームに分かれて、リレーを楽しみました。

みんなで気合を入れて、「頑張るぞ~!エイエイオー。」

 

 

 

★しっぽ繋ぎ

お友だちと一緒にしっぽを並べて長くしていきます。

何本のしっぽが繋がったかな?

今日も楽しかったね。

お昼ご飯楽しみだね。

 

~午後~

 

 

★サーキット

お友だち同士で考えて作りあげました。

サーキットをするときのお約束事もお友達と作りました。

 

 

★絵本

 

 

★シルエットカード

同じ物同士で合わせていきました。

確認はお友達と一緒に行いました。

 

 

★長縄

ヘビや連続跳びを楽しみました。

 

 

★ストラックアウト

だんだんと命中するようになってきましたよ~

 

 

★カード

今日は虫カードです。

 

 

★フープ遊び

フープからフープに移動です。

股関節を使って頑張りましょう。

前後左右にもチャレンジです。

垂直跳び、1.2のサ~ン

 

 

★リレー

全速で走りましょう。

バトンの受け渡しも上手にできましたね。

 

今日もたくさんの運動をしていきました。

身体を休めてまた明日元気に過ごしましょう。