2023.1.23(月) ピーナッツボール転がし★できるかな?体操 稲毛区・天台・運動遊び

こんにちは

今日から新しい一週間が始まりました。

今週は雪がちらつく予報も出ていますが、体調を崩さず過ごしたいですね。

 

★ピーナッツボール転がし・ホッピングジャンプ

ピーナッツボールを転がしたり、バウンドさせたりしながらコーンを回っていきましょう。

楽しいね~。

  

  

 

 

★棒ジャンプ

棒の高さをよく見て~。

元気にジャ~ンプ。

 

 

★絵本

 

 

★できるかな?体操

音楽に合わせて、絵本の動物と同じ動きをしていきます。

みんな笑顔いっぱいです。

 

 

★フープくぐり

お友だちと協力して順番に楽しみました。

 

 

★カップとボールの組み合わせ

今日はカップとボール、異なる色を合わせて置いていきます。

考えながら、全部置けました。

~カップひっくり返し

合図を聞いて、カップをひっくり返していきます。

素早く行動することができました~。

  

 

 

★動物変身

お尻を高く上げて、クマ歩き~。

 

 

★お片付け競争

ボールはカゴへ。

カップは色事に分けていきます。

お片付け競争、ヨーイ・ドン。

 

 

★壁倒立

足がピーンと上がっていてかっこいいです。

 

 

★宝さがしゲーム

お宝は何処にあるかな?

やったぁ~。

あったぁ~。

見つけると嬉しいね♪

今日も来てくれてありがとう。

寒いから温かくして、ゆっくり休んでね。