2021.4.10(土) 平均台、雑巾がけ・カード取り 児童発達支援・運動遊び・天台

こんにちは

今日は少し肌寒くなりましたね。

ウォーミングアップ後、何年生になったかなどの自己紹介をしてから運動をはじめました。

ハキハキと大きな声で発表することができました。

 

★平均台、雑巾がけ

お尻を高く上げて~。

マットの端に到着すると、すぐに方向を変えて戻ります。

  

 

 

 

 

★アヒル歩きコーンタッチ

一つ、一つ丁寧にコーンをタッチ!

腰を落として、アヒル歩き安定しています。

 

 

 

 

 

★つま先歩き

フープを踏まないように~。かかとを上げて~。

よく見て進めたね♪

  

 

 

 

★飛び石ポーズ

飛び石の上でポーズ!

飛行機ポーズや煙突ポーズ。

好きなポーズでバランス~。

 

 

 

 

★50音並べ

絵や文字を見て、楽しみながら並べています。

 

 

 

★トンネルくぐり

クマ歩きやワニ歩きで前進です!

トンネルくぐり、楽しいね~。

 

 

 

★真似っこ遊び

肩やおへそなど、よく見て真似っこ~。

次は何処に手を置くのかな?

 

 

 

★即時反応運動

集合場所や姿勢などしっかり記憶して行うことができました。

小さくなるポーズも上手にできたね。

  

 

 

 

 

★カード置き

みんなで協力して、カードを置いていきます。

 

 

 

★カード取り

準備ができました。

はじめに好きなカードを取り、その後は持っているカードと異なる種類のカードを探していきます。

最後は同じ属性カードの仲間合わせをしました。

 

 

 

★絵本

このドーナツ好きな人~?

「はぁ~い!」元気に好きなドーナツを教えてくれました。

 

 

 

★マットジャンプ

元気に助走をつけてジャ~ンプ!

ジャンプ成功!嬉しいね~。

 

 

 

~両足お引越し~

腕でからだを支えて、両足をお引越し。

お尻が上がっていてかっこいいです。

最後に大縄やボール遊び、楽しかったね。

またみんなで一緒にやりましょう。