2018.1.13(土) リズム体操★跳び箱 千葉市・モノレール・天台

 

こんにちは

学校や幼稚園が始まり、はじめての土曜日ですね。

休み明けで、学校や幼稚園を頑張った一週間だったのではないでしょうか?

寒さに負けずに体を動かし、たくさん発散していきました。

 

★跳び箱・フープジャンプ★

跳び箱にのって飛行機になり体幹を鍛えていきました。

フープジャンプは大股で走りながら次のフープへ移動していきました。

 

 

 

 

 

★平均台渡り★

お友だちが作ってくれたコースを皆で慎重に渡っていきました。

 

 

★コーンタッチ★

お友たちの応援ももらいながら、クマやあひるになって一つ一つ丁寧にタッチしていきました。

 

★集団遊び★

音楽に合わせながらお友達と手を繋ぎ、大きな丸を作ったり、しゃがんだり立ち上がったり

しました。手が離れないよう息を合わせ頑張りました。

また、動物変身して動き回り、音楽が止んだと同時に壁にくっついたり倒立したり、

はたまたマットに寝転んだりと即時反応バッチリのお友達でした。

 

 

★絵本・カード遊び★

カードをたくさん並べて、生き物1枚!というと種類のあるカードからまず生き物を見つけ

その中から自分は何を取ろうか一生懸命に考えてるお友達や2枚取ってから一枚をもどし

たりとそれぞれに考えながらとっていました。

 

 

★縄遊び・ボール投げ★

2対7での綱引きや三角綱引き、長縄跳び等好きな遊びに参加しました。

 

 

次回も待ってるね。