2021.7.7(水)ジャンピングポーズ☆平均台運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は七夕ですね。何かお願い事はしましたか?

少しでもお天気が良くなると良いですね。

雨を吹き飛ばせるくらい元気良く運動していきましょう!

 

 

★柔軟体操

グーパー、グーパーやブラブラ体操で足先や指先までほぐしていきました。

 

 

 

★ジャンピングポーズ

着地する方のフープによってポーズを決めてジャ~ンプ!

しっかりポーズをとろうと頑張っていました。

   

   

 

 

★カラー跳び石

手を上に合わせてバランスをとりながら進みましょう。

  

 

 

★平均台渡り

クマかカエルを選んで進んでいきました。

   

   

 

 

★ぷにょぷにょボール

感触がおもしろいね~

 

 

 

★紙芝居『はなしのかばちゃん』

 

 

★即時反応遊び

合図が聞こえたら、カラー石の上でバナナポーズ♪

  

 

 

★マット遊び

トンネルくぐり、マットオニ、ダイコン抜きをして楽しみました。

  

 

 

★絵本『うんこ!』

 

 

★マットジャンプ

みんなでジャンプする時は、お友だちとの間隔に気をつけて~

みんなバッチリです!

 

 

★ゴーストップ

フープの所は煙突、マットでは飛行機ポーズでストップするよ~

あれ?どっちのポーズだったかな?一生懸命思い出しながら行いました。

  

 

 

★平均台運動

①お友だちとペースを合わせて渡って行きましょう。

 

②フルーツバスケット

 

③ストレッチ

二語文カードも元気良く答えられましたね。

また次回も楽しみに待っています。