2018.7.12(木)カード遊び☆ウシガエルジャンプ 運動療育・児童発達支援・天台

 

こんにちは

教室ではすでに出来ることや出来そうなことをお約束にしたり運動したりすることがあります。

それは結果としてたくさんの褒める機会が増えることになりますので、それが子供たちにとって自信に繋がったり次のステップにいく意欲に繋がったりしていくからです。

楽しく遊ぶことで脳の活性化を図り、成長への後押しにもなるよう支援者側も笑顔で一緒に応援していきたいと思います。

★絵本

 

★リズム体操

 

 

横向き走りや忍者ポーズでも走りました。

体のバランスや体幹が必要になります。

 

 

★ボールつき

 

 

★カード遊び

シルエットの下に同じカードをおきました。

 

カードを覚えたら1枚抜いてそれを当ててもらいました。

 

 

同じ仲間を見つけていきました。

 

 

文字を読みました。

 

★大根抜き

 

★手押し車

お友達を応援してくれました。ありがとう。

 

★足抜き

 

★絵本

 

★片足ケンケン

フープの中で行なう為かなりの抑制がかかりますが、笑顔で頑張りました。

 

 

 

★カエルジャンプ

 

 

★跳び箱

 

今日もたくさん笑ったね。

また一緒に遊びましょうね。