2022.11.9(水) フープ遊び☆雑巾がけ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

昨日の皆既月食をご覧になりましたか?

東の空で月がだんだんと欠けていくのが見えましたね。

今日も元気にお友達といろいろな運動を通して心と体を鍛えていきましょう。

 

★バランスボード

乗れたら体を捻じってクルッ!!

 

 

★フープ方向転換ジャンプ

次のフープの何処に足を向かわせればいいかな?

 

 

★カラー石

石に乗った状態でボールキャッチ!!

石から落ちることなく安定した形でキャッチできました。

 

 

★平均台

腕に体重を乗せ乍らクマ歩きで進みます。

 

 

★フープ遊び

クラッピングジャンプやお引越しです。

 

 

★色合わせ

アヒル歩きで三角コーンにカップを乗せていくよ。

色違いのボールも乗せていきましょう。

最後まで頑張りました。

 

 

★カード遊び

フラッシュカードやカルタ取りを楽しみました。

 

 

★マラソン

合図で方向転換も即時にできました。

たくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★バランスボード

上手く乗れたね。

   

 

 

★雑巾がけ

全身運動になります。

腰が上がって上手にできました~

  

 

 

★橋渡り

つま先歩きやバランスを整え乍らのカラー石で進んで行きました。

  

 

 

 

★文字クラッピングジャンプ

カードの文字の数だけ拍手~

ジャンピングも使ってやったりもしました。

  

 

 

 

★ピーナッツボール

ピーナッツボールは二つです。

ジャンケンで順番を決めたいと思います。

負けても必ず順番が来ますので待っていてねと伝えてから始めました。

お約束守って待てたね。

 

 

★即時反応遊び

走ったり立ち膝で進み指定位置に到着したらお約束のポーズ。

お話が聞けて頑張りました。

 

 

 

★長縄

跳ぶのが大好き、何度もチャレンジしていました。

 

 

★フープ遊び

ウサギジャンプやケンケンなどで進みました。

 

  

 

 

★真似っこ歩き

色々なものに変身するよ。

 

 

 

★自由遊びの一部

もっとやりたい運動や遊びを楽しむ時間です。

お友達と協力し合いお互いの言葉が足りないときは中に入ってどうしたら良いか一緒に考えて子どもたちがその答えを導き出せるようにしています。

 

 

今日もたくさん運動をしました。

また一緒に運動しましょう。