2022.11.10(木)マットジャンプ☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

お天気の良く暖かな日が続いていますね。

今日も静と動のメリハリをつけながら、

テンポ良く元気に運動していきました。

 

 

★平均台

出っ張りに気をつけながら、どうやって進もうかな?と考えながら渡って行きました。

  

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きをきちんと変えてジャンプできたね。

 

 

★デコボコマット

クマ歩きで越えて行きましょう。

 

 

★クラッピング文字拍手

食べ物カードで行いました。

 

お手伝いもありがとう!

 

 

★マットジャンプ

幅跳び、ジグザグジャンプ、カエルジャンプなど

跳び方を変えてチャレンジしました。

 

 

★絵本『はらぺこあおむし』

 

 

★サーキット

バスの運転手さんになりながら走ります~

トンネルくぐりや平均台ジャンプ、

カラー石を渡って行こう!

 

 

★体の部位カード

カルタ取りをしました。

 

 

★ボールシュート

提示された色のゴールに狙って、狙って~

楽しく運動できましたね。

 

 

~午後~

 

 

★玉入れ

マットの筒の中に、カラー石の器の中に色合わせしながらという様に少しずつルールを作りながら玉入れを行いました。

 

 

★絵本

あま~いしろくまちゃんのお話です。

 

 

★マットジャンプ

思いきりジャンプした後はどっちの方向から戻るのかな?

 

 

★カード

 

 

★GOストップ

クマ歩きや立ち膝で進んだよ。ゴールしたらカラー石に乗って落ちないように決めポーズしてね。

 

 

★しっぽ取り

よ~し、摑まえるぞ~~

 

 

★サーキット

大きなお山から滑り台やジャンプ!

ボールを持って進んだり、

文字クラッピングジャンプなどなど、少しずつ変えていきました。

 

 

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。