2022.11.11(金) 文字クラッピングジャンプ☆集団遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も良いお天気に恵まれ爽やかな気持ちになりますね。

姿勢が良くなると言われている体幹を強める為、又バランス感覚を養うために楽しみながら体を動かしていきたいと思います。

 

★的当て

よ~く狙いを定めて。。。

 

 

 

★サーキット

何も持たずに進んだら次はボールを持ってみましょう。

なんだか感じが違うよね。

 

   

   

 

 

★にんにん忍者

抜き足差し足忍び足で歩いて行こう。

職員が振り返ったらピタッと止まってね。

   

 

 

★絵本タイム。

 

 

★長縄

通り抜けをしました。

タイミングを見て縄をこぐって行くよ。

トンネルやフープを渡って戻って来てね。

 

 

 

 

★体幹遊び

うつ伏せから仰向けにひっくり返そうとするのを阻止してね。

体に力を入れてこらえましょう。

 

 

★雷ゴロゴロ

雷がピカッ!ドカ~ンと来たらお臍を隠すよ~

雷が落ちる前に戻ろう。

アシカポーズやワニになってお臍を見せないように行こうね。

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★文字クラッピングジャンプ

あわてずに正しく拍手をしましょう。

 

 

 

★自由遊び

好きな運動用具を使って楽しみました。

次代わってやどうぞ、ありがとうが言えたね。

 

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に仲良く遊びましょう。