2023.7.8(土) スライドジャンプ☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友だちがたくさん集まってくれました。

水分補給や環境設定に気をつけながら集団遊びや即時反応遊びなどルール作りをして楽しんでいきたいと思います。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

体をほぐしたり、リズムに合わせてジャンプしたりポーズをしました。

 

 

★行進

真似っこしながら前向き後ろ向き。

 

 

 

★壁倒立

 

 

★フラッシュカード

 

 

★縄跳び

色に合わせて前跳びや後ろ跳びに変えて跳びました。

 

 

★記憶カード

だんだんとカードが無くなって行くよ。

記憶をたよりに指定されたカードの場所へ移動していきましょう。

 

 

★リズム遊び

お星さまが見えている時は拍手~~

みんな集中していました。

 

 

★お星さまキャッチ

空から降ってくるお星さまを上手にキャッチしてね。

お友だちで交代しながら、又はみんなでお星さまを降らせました。

天の川のタオルに戻すのも素早かったです。

最後は降り注いだお星さまの玉入れで~す。

 

 

お友達と距離感や協力しながら体を動かすことを楽しんでいきました。

また一緒に楽しく運動しましょう。