2023.2.17(金) 即時反応運動☆カード探し 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日は金曜日です。

一週間の疲れなど、たまっていませんか?

からだを動かすことで心もからだもスッキリさせていきましょう!

 

★即時反応運動

横走りやスキップなどでからだを動かし、合図が聞こえたら提示させた場所でポーズ~。

素早く動くことができました。

   

 

 

★平均台クマ歩き

お尻を高く上げて~。

丁寧に一歩一歩前へと進んでいました。

 

 

★フラッシュカード

今日のフラッシュカードはシルエットバージョンです。

美味しそうな食べ物がたくさん出てきましたね。

 

 

★カード探し

教室のいろいろな場所にカードが隠れています。

全部で何枚見つけることができたかな?

 

 

★サーキット

平均台をジャンプしたり、ぷにょぷにょボールの道を渡ったり、マットトンネルをくぐりフープの道を進んでいきます。

いろいろなゾーンがあって楽しいね~。

 

 

 

★絵本

 

 

★ボールシュート

カゴにシュートをしたり、マットのゴールに入れたりとゴールが変化していきます。

柔軟に行動ができていました。

 

 

★大根抜き

マットをしっかり握って~。

力強い大根さんたちです。

 

 

★マット雑巾がけ

お尻を高く上げて、お友だちと協力して押し進めていきましょう。

 

 

★大縄

走ってジャ~ンプ!

流れに乗って楽しみました。

 

 

★柔軟体操

 

 

★新聞ちぎって並べて遊び

両端から新聞をちぎりながらスタート~。

お友だちと出会ったところがゴールです。

細長くちぎったり、細かくちぎったり、個性が出ていてみんな素敵です。

 

 

★新聞お団子作り

ちぎった新聞を丸めて、丸めて~。

お団子にしたらオレンジの入れ物に入れていきましょう。

 

 

★サーキット②

どこの道から進もうか?

マット山は思いっきりジャ~ンプ!

 

 

★ピーナッツボール

ボールにからだをゆだねて~。

コロコロコロ~。

気持ち良いね~。

今日も来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。