2023.2.16(木) ボール遊び☆色遊び 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

今日は陽向が温かかったです。

でも風はまだ冷たいので体調管理に気をつけていきたいですね。

 

★ぷにょぷにょボール渡り

足の裏の感触、面白いね~。

バランスを取りながら進みましょう。

 

 

★さつまいもコロコロ

からだの軸を整えてコロコロコロ~。

 

 

★バランスボード

左右に体重移動をしてバランス~。

 

 

★飛び石渡り

飛び石の上でバランスポーズ。

足跡の向きをよく見て~。

最後はシュート~。

 

 

 

★カード遊び

今日は食べ物カードです。

みかんのカードは何処にあるかな?

 

 

★色遊び

足?手?どの色だった?

よーく聞いて移動することができました。

~お片付け

同じ組み合わせができました~。

 

★色陣取り

提示された色の平均台の上でポーズ~。

 

 

★からだポーズ

カードと同じ場所をタッチ~。

 

 

★絵本

 

 

★クマ歩き

お尻が上がっていてかっこいいですね。

 

 

★ボール遊び

壁にそれ~。

フープにコロコロコロ~。

続いて、フープのゴールにシュート~。

今日も楽しかったね。

次回もお待ちしてます。

 

~午後~

 

★平均台

クマ歩きやカニさんになって進みました。

 

 

 

★カラー陣取り

提示された色の場所へ行き、バランスポーズ!

 

 

★じゃがいもゴロゴロ

 

 

★フープ遊び

足型やフープに合わせて進んで行きました。

 

 

 

★カード遊び

これなんだ?

読んだカードを貰ったよ。

 

 

★カラー陣取り~いろいろバージョン~

 

 

 

★サーキット

足元に気をつけながら走っていきました。

 

途中のトンネルでは姿勢を変えてクマさんに。

 

 

★カード

一人ずつリズムよく答えていきました。

 

 

 

★即時反応遊びからの~真似っこ体操。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★マットジャンプ

お話を聞いて、順番に待ちながら行いました。

 

 

★新聞紙遊び

両サイドから新聞紙を切って繋げてドッキングしたらゴールです。

速さを競う物ではないので、それぞれが楽しく思う様にちぎっていきました。

  

終わったら新聞をお団子に丸めて玉入れ!

 

 

 

★紙芝居

 

 

★カードカルタ

スピードアップして取っていきました。

 

今日もたくさん運動をしていきました。

楽しかったね、又一緒に運動をしていきましょう。