2020.7.9(木) 踏ん張り運動☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

雨が降ったり止んだりの中、子どもたちは元気に遊びに来てくれました。

今日もたくさん運動して体も心もスッキリできるかな?

 

 

★ボール運動

ボール挟みでフープやカラー石まで行き、体の周りをボールでクルクル回します。

反対周りにもチャレンジ!できたらまた元の位置までジャンプ、ジャンプ!

 

 

 

ボール挟みで鬼ごっこもしたね。

 

 

★おへそボール転がし

バランス感覚を養っていきました。

 

 

★玉入れ

好きな所や色合わせをしたり、自分で考えながら取り組みました。

片付けも〇秒以内に!とルールを決めて頑張りました。

 

 

 

★カード

漢字カードに挑戦し、イラストと照らし合わせながら答えていきました。

 

 

★即時反応遊び

マラソンしたり動物に変身しながら移動し、合図を聞いて直ぐにカラー石でポーズを取れました。

 

 

★壁倒立

もう一回!とやる気満々!

 

 

★整理体操

深呼吸をして呼吸を整えます。

また一緒に遊びましょう。

元気に来てくれるのを待ってます。