2020.7.10(金) だるまさんが転んだ☆リレー  支持力・天台・運動遊び

こんにちは

今日も蒸し暑いお天気になりました。

小まめに水分補給や休憩を入れながら、思いっきりからだを動かしていきました。

真剣な表情や笑顔など動きに合わせてたくさんの表情を見せてくれるお友だち!

 

★カラー飛び石進み

煙突ポーズをキープしながら慎重に進むことで体幹を養っていきます。

 

 

★カップタッチ

カニ歩きをしながらのカップタッチ!全てのカップをタッチすることができました。

 

 

 

★フープジャンプ

グーの時はフープの中へ、パーの時はフープの外へ。

しっかり意識しながら進みます。

 

 

★絵本

集中して聞いてくれました。

 

 

 

★ボール遊び

ボールの上でバランスを取りながら、前後左右からだを動かしたり、大きいボールを使い足で踏ん張りながら前に進んでいきます。

 

 

 

★リズム体操

今日はエビカニックスと地球をどんどんを楽しみました。みんな笑顔いっぱいです。

 

 

 

★漢字カード

 

 

 

★マット雑巾がけ

お尻を高く上げて、お友だちと力を合わせました。お互いが同じ力加減で押すことでマットが真直ぐにすすみます。

 

★だるまさんが転んだ

カンガルージャンプやアヒル歩きで進んで行きます。

 

 

★即時反応遊び

元気にからだを動かし合図を聞き、提示された場所に集まり、素早くポーズを決まることができました。

 

 

 

★リレー

バトン渡しも大成功!盛り上がりました。

 

 

 

★整理体操

たくさん動かしたからだをゆっくりとほぐしていきます。

 

今日も来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。