2022.11.19(土) サーキット☆フープ遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は良いお天気に恵まれて心も晴れやかになりますね。

子どもたちも元気に遊びに来てくれていろいろな運動にチャレンジし、楽しみながら支持力やバランス感覚などを養っていきました。

 

 

★ゴム跳び

両脚ジャンプやジグザグ跳びをしました。

 

 

 

★ボール運び

足に挟んでジャンプジャンプ!

  

 

 

★スーパーマン

手を離さずにしっかりと握っていてね。

 

 

 

★平均台カード返し

アヒルさんになってひとつづつカードを返していきました。

 

 

 

★絵本

 

 

★体操

全身を使っていろいろな動きを楽しみました。

 

 

 

★カード

一人ずつ順番に答えていきました。

 

 

★即時反応遊び

色々なものに変身して合図と共にフープに入りま~す。

体を動かしながらお耳にも集中。

 

 

★絵本・カード

 

 

★サーキット

一通り終わったら、後ろ向き歩行にもチャレンジしていきました。

   

 

 

★手遊び

指先までしっかりと動かして行こうね。

 

今日もたくさん体を動かして行きました。

又一緒に楽しみながら運動していきましょう。