2023.11.16(木)  支持力アップ☆色合わせ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

朝晩の冷え込みがだんだんと辛くなってきそうな季節に近づきました。

それでもここへ遊びに来てくれるお友達はとっても元気、今日も支持力やバランス感覚など楽しく養っていきました。

 

 

★バランスボード

クルクルしてみました。

 

 

★ホッピング

手と足のタイミングが上手ですね。

 

 

★平均台

カエルやクマ歩き、ジャンプに挑戦しました。

 

 

 

★フープ

リズムよく跳び、手を上げることでバランスキープする感覚が変わるけどそれでもバッチリでした。

 

 

 

★色遊び

色の仲間探しをしてみました。

 

 

★数遊び

一つ一つ声に出しながら行っていきました。

最後のお片付けもバッチリでした。

 

 

★フープ遊び

思いきり伸びをしてみたり、V字、体に通したりと発展させながら楽しみました。

 

 

★壁倒立

足が伸びてるね、

 

 

★動物変身

カエルやクモ、ウサギたちに変身しました。

 

 

★絵本

 

 

★カードカルタ

 

 

★ボール遊び

 

今日も盛りだくさんの運動をして行きました。

又一緒に楽しく運動をしましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★左右ジャンプ

支持力で身体を支えて左右のフープに足をジャンプ!!

 

 

★平均台

カエルやクマ歩きにチャレンジです。

 

 

★腿上げ

足を胸につけるくらいに上げてみてね

 

 

★ホッピング

リズム良くジャンプジャンプ!

  

 

 

★カード

クイズ形式でカードを探して取りました~

 

 

★紙芝居

 

 

★色合わせ

ボールとコーンを同じ色に揃えて行ったよ。

最後はお片付けゲームです。同じ色同士のコーンを揃えて、ボールはカゴへ。

 

 

★しっぽ遊び

みんなの大好きなしっぽ取り遊びです。

しっぽを宙に投げてキャッチ!

一本に繋げてみたよ。

反復遊びだよ、カップの色で移動してみました。

即時反応バッチリなお友達ばかりでした。

 

又一緒に風邪に負けない体作りをして行きましょう。

元気に来てくれるのを楽しみにしています。