2023.11.15(水) ボール運動☆平均台ストレッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

ルールのある遊びなどを通して、

楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★ゆっくりマラソン

 

 

★カラー石

バランスをとりながら進みましょう。

 

 

 

★平均台

手・足カエルジャンプ!!

 

 

★ボール遊び

ボールを持ちながらジグザグジャンプ!

 

 

★ボール運動

ドリブル、形の的へシュートなどしました。

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

どちらのフープに着地するか選択して跳びました!

 

 

★カルタ取り

ひらがなカードで挑戦!

 

 

★ホッピングジャンプ

安定してできましたね。

 

 

★絵本『ねずみくんのクリスマス』

 

 

★整理体操

最後までしっかりと伸ばすことができました。

また一緒に運動楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★マット坂

手形に両手を合わせてゴールだよ~

 

 

 

★フープケンケン/一本橋渡り

 

 

 

★カードめくり

アヒルの姿勢のままひっくり返せるかな?_

 

 

 

★カード返しレース

途中にあるカードを返したら、コーンを回って戻って来てね。

 

 

★平均台

ポーズしながら支持力やバランス感覚を養っていきました。

  

 

 

★GOストップ

ヨ~イドン!で平均台までダッシュしてピタリと止まります!

 

 

★真似っこ体操

体ジャンケンやその場ジャンプ、ストレッチなどしていきました。

  

 

 

 

★サーキット

ジグザグジャンプや平均台越え、フープジャンプをしました。

みんなで並びながら順番を守ってできたね。

 

 

 

 

★ボール運動

指示に合わせて色々な動きができました。

 

たくさん運動して楽しかったね。

ゆっくり休んでね。