2023.11.14(火) サーキット☆ウシガエルジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて気持ちの良いお天気になりました。

今日も運動を通して、支持力やバランス感覚などを

みんなで楽しみながら養っていきたいと思います。

 

 

★サーキット

カラー石渡り、バランスボード、フープでケンパ、平均台でウシガエルジャンプなどしました。

   

 

 

 

★シルエットカード

クイズやカルタ取りで遊んだね♪

 

 

★ホッピングジャンプ

その場でジャンプ、ジャンプ~

 

 

★即時反応運動

マラソンやワニなどに変身して進み、

合図が聞こえたら平均台でポ~ズ!

 

 

★しっぽ取り

先生のしっぽを狙って~追いかけっこです!

 

 

★カードめくり

素早くめくって同じ絵柄にそろえてね。

 

 

★絵本

 

 

★ボール

ボールつきやシュートなどでコントロール力を養っていきました。

 

 

★サーキット②

走りながら、トンネルくぐり、縄ジャンプ、平均台をジャンプ!

手遊びなどリズム遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

カエルジャンプです

手と足が交互に動けたでしょうか。

平均台が縦になってて狭かったけどしっかりと手を突けたね。

 

 

★フープ遊び

左右ジャンプです。

 

 

★カラー石

バランスを崩さずに進めました。

 

 

★ポージング

合図でハイポーズ!

ぶれずに頑張りました。

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

 

 

★体操

支持力やバランス感覚を養いました。

 

 

★マラソン

 

 

★即時反応遊び

合図で指示通りに動けたね。

 

 

★リレー

お友達との連携を意識して頑張りました。

 

 

★カード

 

 

★支持力をつけよう!

色々なポーズや動きをしてみました。

 

片手で体重を支えながらのジャンケンも楽しみました。

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ遊び

平均台を使ったり、体を捻じって壁に両手をタッチ!

 

今日も楽しく体を動かしていきました。

又一緒に運動をして行きましょう。