2021.5.27(木)フープ運動☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は雨でしたが、子どもたちは元気いっぱいな姿で遊びに来てくれました。

フープでの運動を中心に、周りをよく見て移動したり空間認知力などを養いながら、楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★フープ鬼ごっこ

オニの動きやお友だちの動きなどを見ながら、フープからフープへと上手に逃げています。

楽しいね~。

  

 

 

 

★即時反応運動

クマ歩きやスキップなどで思いっきりからだを動かします。

先生の声が聞こえたら、提示された場所でポーズ~!

  

 

 

 

★壁倒立

足が伸びていてかっこいいです。

 

 

★ジャンケン勝負

お友だち目が合ったらジャンケンポン♪

勝ったら2歩、負けたら1歩進めるよ。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えてのフープジャンプ。

ボールを頭の上にキープしながら前進!

繰り返し頑張りました。

 

 

★真似っこ体操

リズムに合わせた拍手やからだの部位タッチ~。

 

 

★ボールキープ

両足でボールをキープしながら背倒立。

足が上がっていますね。

 

 

 

★マット雑巾がけ

お友だちと力を合わせて進みます。

いち・に・いち・・・。

 

 

 

★ぽっくりお散歩

右足、左足交互に上げていきます。

長い距離、進めたね。

 

 

 

★マットジャンプ

お膝を曲げて、ジャ~ンプ!

着地、大成功!

 

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしています。