2021.5.28(金)フープ移動鬼ごっこ☆バランスポーズ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

昨日は少し寒く感じたのですが今日はまだ暖かな日でしたね。

寒暖差で体調を崩さないように過ごしていきたいですね。

教室では環境設定にも十分注意しながら今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★平均台ジャンプ

あわてずにひとつづつ膝を曲げ、両足を揃えてジャンプしましょう

  

 

 

★フープジャンプ

ここでも両足はガッチャンコ。くっつけて跳びますよ。

  

 

 

 

 

★カラー石

安定感の無い石を体全体でバランスを取りながら進みました。

  

 

 

 

★マット山

手を開いてマットにつき体重を支えながら、クマになって進みました。

 

 

 

手押し車にもチャレンジしたね。

 

 

 

★絵本/カード

 

 

★フープ遊び

フープの中だけ移動、周りをよく見てお友だちを押さない等のお約束やルールを伝えてから行いました。

合図がしたらお友だちとジャンケンや石・飛行機に上手に変身できました~

 

  

 

 

★絵本・お化けなんてないさ

 

 

★フープ移動鬼ごっこ

お化けが捕まえに行くよ~

 

 

お友だちと順番を守ってのボーリングもとっても楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。