2021.5.29(土) フープオニごっこ☆足きり 稲毛区・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は土曜日です。

一週間の疲れ、たまっていませんか?

楽しいお話などで心をほぐじ、運動することでからだをリフレッシュ!

今日も笑顔いっぱいのお友だち♪

 

★コーン越え

両足を揃えてジャンプやもも上げなど形を変えながら楽しみました。

 

 

 

★つま先歩き

フープとフープの間につま先立ちをしながら進んでいきます。

かかとを床につけないように頑張りました。

  

 

 

 

★平均台遊び

平均台の長さや幅、大きさなどを見てその形に合わせてジャ~ンプ。

面白かったね~。

  

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

どこのフープに着地しようかな?

狙いを定めて、レッツゴー!

   

 

 

★足切り

縄が回ってくるよ~。

タイミングを合わせて~。

 

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ体操

①煙突~。

②バランスポーズ。フープの中から、出ないように~。おっとっとっと~。

③右足前、左足前などみんなで息を合わせていきました。

 

 

★フープオニごっこ

先生がオニ役です。

フープの道を逃げて~。

みんなの勝ち~。

  

 

 

★ジャンケンポン

お座りの状態でジャンケンポン!

次はみんなで立ます~。負けたら座るお約束。

 

 

 

★即時反応運動

フープの回りを立膝歩きや腿上げなどで進みます。

合図が聞こえたら、フープの中でおしゃがみポーズ~。

 

 

★短縄

今日も楽しかったね。

ゆっくりやすんでね。